資格 平成の資格王 試験最短合格勉強法

2012年10月28日

本当の基本情報技術者試験勉強法

本当の基本情報技術者試験勉強法
ノウハウさえ身につけてしまえば簡単に問題を解いて驚異的に点数を上げること
そして、基本情報技術者試験に合格することは簡単なんです。

むしろ、小学生の頃からこの勉強方法を知っていれば、学校のテストの試験勉強でも苦労しなかったのではと受験時代はへこんでいました(笑)

それでも、やっぱり

「簡単に問題が解けて点数がすぐ上がるなんて信じられないよ!!」
「基本情報技術者試験に合格するには相当の努力をしなきゃ!!」

こう思われるかもしれません。

では、お尋ねしますがあなたの勉強法はどんな感じですか?
おそらくこんな感じではないでしょうか?

@ 専門学校や資格予備校に通ったり、独学で勉強。
A 教科書や参考書で効率よく学習。
B コピー機のようにひたすら丁寧にノートをまとめる。
C 練習問題を解く。
D 復習する。
E @〜Dをくりかえす。
F 試験を受ける。

これがほとんどの受験生の過ごし方のようです。
専門学校や資格予備校に通って言われるがままに勉強を教わったり、独学でただ
がむしゃらに勉強してはいませんか?

ズバリ言いましょう!!

あなたが、この方法だけで基本情報技術者試験を受験しようと
思っているなら、時間のムダです。
posted by 基本情報 at 05:48| 徳島 ☁| 本当の基本情報技術者試験勉強法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
×

